tenkasunatto’s blog

東京に住んでいる地方出身者の独り言。

女に生まれ育って、男になりたいと何度思ったか数え切れない。

 

女らしくしなさい。早く家に帰って料理を作りなさい。仕事なんか辞めなさい。

 女でも働ける。生活費は割り勘だ。働け。でも俺は家事はしない。

女なんだから子供を産みましょう。仕事は辞めて育てなさい。

 女だからといって区別しない。生理中でも働け。残業しろ。

女らしさがきっと会社にも必要。女ならではの目線を活かして・・・。

 女を武器に仕事をするな。事務をやってればいいんだ。

女でもがんばれば出生できるよ。他のやつよりがんばって給料上げよう。

 女に役職が務まるか。旦那の金があるんだから稼がなくてもいいだろう。

 

あと何十年すれば本当の男女平等になるのかな。

この中途半端な平等じゃないのに平等を謳って男よりもがんばらないといけない時代に生まれてきたことを後悔する。

 

家庭に入って子供を生むのが幸せだと思い思われた時代に生まれたかったです。